べジサンド


ブラックペッパーのアクセントが効いている一品です!



【材料(2人分)】

・ロールパン・・・・・・・・・・・・・4個

・マカロニ・・・・・・・・・・・・・・・40g

・ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・1個

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

・にんじん・・・・・・・・・・・・・・・1/3本

・マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・オリーブオイル・・・・・・・・・・小さじ1

・ブラックペッパー・・・・・・・・・少々

・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①ロールパンは上面に切込みをいれる。

マカロニは塩少々(分量外)を加えた熱湯に表示時間通りにゆで、冷ます。

ピーマン、玉ねぎ、にんじんは細切りにする。

②ボウルに①のマカロニ、ピーマン、玉ねぎ、にんじんを入れてマヨネーズ、レモン汁、オリーブオイルと和える。

③ ①のロールパンの切り込んだ中にバターを塗り、②を詰める。

④ ③にブラックペッパーをふり、器にのせる。



たくさん詰めて、かぶりついてください!!


昨日の夜に駅前で男性3人組のインストバンドがいました。

サックスでメロディー奏でて良い音色を響かせていました。

ものすごい寒いのにやっているってすごいなと純粋に思いました。

好きなことって過酷な環境でもやりたいって思うんですね。

良い音色と良い刺激をありがとう!

そんな一日の締めでした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆