あさりの酒蒸し
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ご挨拶
訪問して頂き、ありがとうございます。
このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。
「息子の味」をおふくろへ
僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと
気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
あさりの酒蒸し
今が旬のあさり!
ぷっくらした身をシンプルに酒蒸しに!

【材料(2人分)】
・あさり(からつき)・・・200g
・酒・・・・・・・・・・・・・・・100cc
・塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
・小ねぎ・・・・・・・・・・・適宜
【作り方】
・下準備
あさりは塩水(水に対して3%の塩)を入れた平たいバットに入れて冷暗所で30分~1時間砂を吐かせる。
①あさりは殻をこすり合わせて洗う。
②フライパンに①、酒を入れて火にかけ、時々ゆするようにし、塩を振り、あさりの殻が開いたら火を止める。
③ ②にお好みでしょうゆをかけ、器に盛り、小ねぎを散らす。

照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^

一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^
昨日はリブロースをいただきました!
久しぶりにガッツリした肉を食べたな。
味付けも塩コショウ、にんにく醤油のタレ、おろしポン酢で食べましたが僕はシンプルに塩コショウが好きでしたね。
どれも美味しかったですが!
肉を見た瞬間、バーベキューを思い浮かべました!
もうすぐですね!
気温も動きやすくなってきた!
うん、楽しみです(^o^)
好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ
「息子の味」
が掲載され、紹介していただいております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】にて
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/writer/3934
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










































