息子の味 ぶっきらぼうな息子が贈るおうちごはん

男性料理研究家。こんどうしょうたオフィシャルブログ 息子の味「息子の味をおふくろへ」をモットーに日々の家庭料理をワンランクアップさせる料理を作ります!親孝行、家族団欒が増えることを願って活動中です。

カテゴリ: 魚介料理

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方に ... 続きを読む

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。



「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


あさりの酒蒸し


今が旬のあさり!

ぷっくらした身をシンプルに酒蒸しに!




【材料(2人分)】

・あさり(からつき)・・・200g

・酒・・・・・・・・・・・・・・・100cc

・塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
・小ねぎ・・・・・・・・・・・適宜



【作り方】

・下準備

あさりは塩水(水に対して3%の塩)を入れた平たいバットに入れて冷暗所で30分~1時間砂を吐かせる。


①あさりは殻をこすり合わせて洗う。

②フライパンに①、酒を入れて火にかけ、時々ゆするようにし、塩を振り、あさりの殻が開いたら火を止める。

③ ②にお好みでしょうゆをかけ、器に盛り、小ねぎを散らす。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{C37613EF-7792-4475-A35C-CB268351322A:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^




昨日はリブロースをいただきました!

久しぶりにガッツリした肉を食べたな。


味付けも塩コショウ、にんにく醤油のタレ、おろしポン酢で食べましたが僕はシンプルに塩コショウが好きでしたね。

どれも美味しかったですが!


肉を見た瞬間、バーベキューを思い浮かべました!

もうすぐですね!


気温も動きやすくなってきた!


うん、楽しみです(^o^)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方に ... 続きを読む
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。



「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


切り昆布とカニカマのたらこマヨサラダ


昆布のヨウ素で基礎代謝UP!!




【材料(2人分)】

・切り昆布・・・・・・・・・・・50g

・カニカマ(カニ風味かまぼこ)・・20g

・大豆(水煮)・・・・・・・・・40g

・たらこ・・・・・・・・・・・・・・20g

・マヨネーズ・・・・・・・・・・大さじ2


【作り方】

①切り昆布、大豆はそれぞれ沸騰した湯で10秒ほどさっと茹で、ざるにあげる。

カニカマは食べやすいサイズにほぐす。

たらこは身を出す。

②ボウルに①、たらこ、マヨネーズを合わせる。

③ ②を器に盛り付ける。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{8996C8B7-3E7D-41B9-8A5E-569C5BCF72F6:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



昨日、個室トイレでドアを開けた瞬間、人が!

二人、慌てて

ごめんなさい!

あっ、ごめんなさい。


なぜか、反射的に謝ってしまう。笑

不思議なものです。


鍵のかけ忘れにはご注意を(^o^)笑




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて「

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方に ... 続きを読む
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。



「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ホタルイカと春キャベツのアンチョビバター煮



ぷっくりホタルイカと甘い春キャベツをコクのあるスープで召し上がれ!




【材料(2人分)】

・ホタルイカ・・・・・・・・・50g

・春キャベツ・・・・・・・・・50g

・アンチョビ(フィレ)・・・2枚

・にんにく・・・・・・・・・・・1かけ

・だし汁・・・・・・・・・・・・1カップ(200cc)

・バター・・・・・・・・・・・・6g

・オリーブオイル・・・・・大さじ1


【作り方】

①ホタルイカは目と口を取り除く。

キャベツは一口大にちぎる。

アンチョビ、にんにくはみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて中火にかけ香りが出てきたらアンチョビを加えて混ぜたらキャベツを加えてサッと炒める。

③ ②にだし汁、ホタルイカを加えて弱火で3分ほど煮る。

④ ③の火を止め、バターを加えて溶かす。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{3A4E1F35-50F3-4D06-8EB6-40AC75B355D3:01}




一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^




昨日、少し時間が空いたので携帯電話を見に行きましたが話聞いて考えたら疲れました。笑

こっちのほうがいいけど、こっちにするとプランがお得!とか。



結局、また考え直さなきゃ。



というのも、携帯に興味がないためです。笑



現在の機種は

iphone5!

ではなく

iphone4sです。



充電の減りは早いと思いますが、現状問題ない・・・

だけど、もう2年持つかなという不安。



あー面倒!笑

まだ1か月あるので考えます!



よい一日を(^O^)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて「

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親 ... 続きを読む

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。



「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


有頭エビと春キャベツのホイル焼き


ホイル焼きにしたプリップリなエビ!

甘い春キャベツはエビ味噌で召し上がれ!




【材料(2人分)】

・有頭エビ・・・・・・・・4尾

・春キャベツの葉・・1枚(30g)

・酒・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・塩・・・・・・・・・・・・・少々

・レモン・・・・・・・・・・適宜


【作り方】

①エビは背ワタを除く。

キャベツは一口大にちぎる。

②アルミホイルにキャベツを敷き、エビをのせて酒、塩を加えてトースター(1200W)で15~20分、エビに火が通るまで焼く。

③ ②をホイルごと皿に移し、レモンを添える。




写真失礼しましたm(_ _ )m


照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^



{3818A39A-FA0C-4876-9AA1-61646F56BC37:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



やっと良い天気の気温も暖かい!

そしてもう、花粉症も気になっていない!


これで衣服も軽くなってるんるん気分ですね♪


そういえば今年は春一番の記憶がないのですがありましたかね?

いつもは目にほこりとか入って良い記憶がないのですが、なかったらないであれ?春きたかな?って気になります。

恋愛みたいですね。笑


今日はサウナも入ったのでさっぱりです!!


今日も一日お疲れ様でした(^O^)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

4/22発売の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただきます!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて「

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「息子の味」をおふくろへ 僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば ... 続きを読む

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ホタルイカのみりん煮


ぷっくりした身のホタルイカをみりん煮に!
お酒のお供に!



【材料(2人分)】

・ホタルイカ(ゆでたもの)・・・50g

・みりん・・・50cc

・水・・・50cc

・薄口しょうゆ・・・小さじ2




【作り方】

・下準備

ホタルイカの目と口をとる。


①鍋にみりんを入れて熱し、アルコールの臭いがなくなるまで火にかける。

② ①に水、しょうゆ、ホタルイカを加えて弱火で5分ほど煮る。

③ ②を器に盛る。





照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^



{F50DB331-1BB5-4493-9972-7FF47DC9E6BB:01}




一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



今日、22時からTBSで放送する
アルジャーノンに花束を
にまさが出演するそうです!

ご都合が合えば、ぜひみてください!!

と言ってる僕は録画をし忘れました。笑


最近、テレビを見てないから録画する習慣もなくなってしまった(-。-;

そして、Nのためにもまだ3話ほど残して見れてない。笑

ごめん、まさm(_ _)m

ぜひ、みてください^ ^




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

4/22発売の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただきます!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて「

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方に ... 続きを読む

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。


「息子の味」をおふくろへ



僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


つみれと根菜のいしる煮


日本三大魚醤のひとつ!

いしるを使った石川県の料理!



【材料(2人分)】
・いわし…2尾
・小ねぎ…2本
・ねぎ…1/4本
・しめじ…30g
・絹豆腐…100g
・大根…100g
【つみれ】
・いしる…小さじ1/4
・酒…小さじ1/2
・しょうが絞り汁・小さじ1
・片栗粉…小さじ1

・水…320㏄
・だしの素…小さじ1
・いしる…小さじ1
・サクラエビ…適宜


【作り方】
①小ねぎは小口切りにする。いわしは手開きにし、身と皮を外し、身を包丁で粘りが出るまでたたく。ボウルにいわし、小ねぎ1/3量、【つみれ】を入れて混ぜる。
②ねぎは斜め切りにする。しめじは石づきを除き、ほぐす。絹豆腐は2cm角の角切りにする。大根は短冊切りにする。
③鍋に水、だしの素、②を入れて一煮立ちさせたらいしる、①を丸く整形して加えてつみれが浮いてきたら火を止める。
④ ③を器に入れて、小ねぎ、サクラエビを散らす。






照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^

image

一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^


すみません、3/31の消えてしまった記事です。。

いしると根菜のいしる煮です!

お読みいただき、ありがとうございます!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



イワシフライ タルタルソースがけイワシフライにシンプルなタルタルソース!ブラックペッパーでアクセントを!【材料(2人分)】・イワシ・・・・・・4尾・塩・・・・・・・・・少々【タルタルソース】・マヨネーズ・・大さじ2・ゆで卵・・・・・2個・砂糖・・・・・・・小さ ... 続きを読む

イワシフライ タルタルソースがけ



イワシフライにシンプルなタルタルソース!

ブラックペッパーでアクセントを!



【材料(2人分)】

・イワシ・・・・・・4尾

・塩・・・・・・・・・少々

【タルタルソース】

・マヨネーズ・・大さじ2

・ゆで卵・・・・・2個

・砂糖・・・・・・・小さじ1/2

・塩・・・・・・・・・ひとつまみ



・薄力粉・・・・・適宜

・溶き卵・・・・・・1/2個

・パン粉・・・・・・適宜

・揚げ油・・・・・・適宜

・ブラックペッパー・・適宜



【作り方】

①イワシは手開きにし、塩を振り、10分ほど置く。

② ボウルに【タルタルソース】を入れ、ゆで卵が粗めに潰れるように混ぜる。

③ ①の水けを拭き取り、薄力粉、卵、パン粉の順につける。

④鍋に油を入れて、火にかけ、乾いた菜箸で油の温度確認をする。

乾いた菜箸で油を一回かき混ぜ、鍋と底の中間に置き、気泡が浮き上がる位(170°)になったら③を入れて揚げ色がつくまで揚げる。

⑤皿に④を盛り、【タルタルソース】をかけ、ブラックペッパーをふる。







照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^

{B97EEF50-F487-4BA3-896A-C8630D7FD5AF:01}


一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



今日はプロ野球の開幕!


オープン戦の結果とかわからないけど今年は黒田、松坂が戻ってきたから個人の結果も楽しみ!


松坂投手は僕ら世代のスターでしたからね!


もう今はどこファンとかありませんが、去年のヤクルトの山田選手みたいにスター選手が生まれるとおもしろいですね!


楽しみ(^O^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!




皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!




感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







ホタテとエリンギのバタポン焼きそばホタテの旨味とバターとポン酢でしっかりした味付けをお楽しみください!【材料(2人分)】・ベビーホタテ・・・・10個(約50g)・エリンギ・・・・・・・・60g・麺・・・・・・・・・・・・・2パック・バター・・・・・・・・・・15g ... 続きを読む

ホタテとエリンギのバタポン焼きそば


ホタテの旨味とバターとポン酢でしっかりした味付けをお楽しみください!




【材料(2人分)】

・ベビーホタテ・・・・10個(約50g)

・エリンギ・・・・・・・・60g

・麺・・・・・・・・・・・・・2パック

・バター・・・・・・・・・・15g

・ポン酢・・・・・・・・・・大さじ2


・小ねぎ・・・・・・・・・・適宜

・刻みのり・・・・・・・・・適宜


【作り方】

①エリンギは乱切りにする。

②フライパンにバター半量を入れて中火で熱し、溶けだしたらホタテとエリンギを加えてさっと炒める。

③ ②に麺、水少量を加えてほぐしながら炒める。

④ ③にバターとポン酢を加えて味がなじむまで炒める。

⑤ ④を皿に盛り、小ねぎ、刻みのりを散らす。



照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{C9A385DA-9EC7-46F8-B1B2-3D76AC3960C8:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



仕事で好成績を出したということでお祝いを。


{92ECB6D2-5129-415B-A1C4-0020BAB27308:01}


と思ったのですが、リスケになってしまったので自分で食べることに。

賞味期限がね。。


でも!

ねんりん屋のバウムクーヘンを一人で食べるなんてとても贅沢!

単純計算で1個500円のバウムクーヘン。


うまっ!!


たまには贅沢もいいでしょ。

イレギュラーな贅沢。笑


ねんりん屋、おいしいですd( ̄  ̄)


あっ

今日は

べベビーホタテではなく、ベビーホタテです(^o^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!




皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!




感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





めかぶとわかめのしょうゆ焼きそばめかぶとわかめで細胞を活性化!しょうゆ味の焼きそば!【材料(2人分)】・めかぶ・・・・・・80g・乾燥わかめ・・ひとつまみ・ねぎ・・・・・・・・1/2本・もやし・・・・・・・100g・桜えび・・・・・・ひとつまみ・麺・・・・・・・・ ... 続きを読む

めかぶとわかめのしょうゆ焼きそば


めかぶとわかめで細胞を活性化!

しょうゆ味の焼きそば!


【材料(2人分)】

・めかぶ・・・・・・80g

・乾燥わかめ・・ひとつまみ

・ねぎ・・・・・・・・1/2本

・もやし・・・・・・・100g

・桜えび・・・・・・ひとつまみ

・麺・・・・・・・・・・2パック


・だし汁・・・・・・100cc

・しょうゆ・・・・・大さじ1と1/2

・酒・・・・・・・・・大さじ1

・しょうが絞り汁・・小さじ1

・白ごま・・・・・・・・適宜

・サラダ油・・・・・・小さじ2


【作り方】

①わかめは水で戻し、水をきる。

ねぎは斜め薄切りにする。

②フライパンに油を入れて中火にかけ、ねぎ、もやしを加えてさっと炒めたらめかぶ、麺、だし汁を加えて麺をほぐすように炒める。

③ ②にしょうゆ、酒を加えて全体になじんだらしょうが絞り汁を回しかけて火を止める。

④ ③を皿に盛り、桜えびを散らし、白ごまをふる。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{D43B1383-53EF-4529-824D-D70E908CDD65:01}


一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



昨日、小学生高学年くらいの女の子が僕の持ってたご飯をじーっと見てたので


「おいしそう?」

って聞いたら

「・・・」

無言でした。

あとで、他の方から
「さっき、女の子が声がイケメンって言ってたよ」

・・・
光栄ですm(_ _)m笑


小学生でも聞き心地の良い声とかってわかるんですね!

ありがたや~

今日も頑張ろう(^o^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】




グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!





ごめんなさい、ペタ返せずT_T




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!




皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!




感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



切りこんぶの炒め物物足りない時の一品に!食物繊維、ミネラルたっぷり!【材料(2人分)】・切りこんぶ・・・・・60g・大豆(水煮)・・・・30g・もやし・・・・・・・・・60g【A】・だし汁・・・・・・・・・100cc・しょうゆ・・・・・・・・大さじ1・みりん・・・・ ... 続きを読む

切りこんぶの炒め物


物足りない時の一品に!

食物繊維、ミネラルたっぷり!





【材料(2人分)】

・切りこんぶ・・・・・60g

・大豆(水煮)・・・・30g

・もやし・・・・・・・・・60g
【A】

・だし汁・・・・・・・・・100cc

・しょうゆ・・・・・・・・大さじ1

・みりん・・・・・・・・・小さじ2

・酒・・・・・・・・・・・・小さじ1


・ごま油・・・・・・・・小さじ2


【作り方】

①切りこんぶはさっと水洗いし、長ければ長さを合わせて切る。

②フライパンにごま油を入れて中火で熱して切りこんぶ、もやしを加えてさっと炒める。

③  ②に大豆、【A】を加えて5分ほど煮詰める。

④  ③を器に盛る。





照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^



{0ADD59E2-4202-4C93-8996-5B2B5CCA2408:01}


一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^





昨日は久々に夜が空いたので溜まっていたことやり尽くしました!


とにかく歩いたので体は疲れましたね。笑


髪も切ったし!

もう少し短くしてもらった方がよかったかな。とか切ってから生まれてくる後悔。笑


後悔って嫌ですね。。


でも、さっぱりしたので今日から頑張りたいと思います!!


来週の水曜日の夜がまた少し空くので何ができるか模索中です。

同じくあることを研究するかと思います。


日々、勉強します(^O^)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】



グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!




ごめんなさい、ペタ返せずT_T



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!



皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!



感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆